Mumaのブログ

定年後ぼちぼち歩んでいます

歯科定期検診

行きつけの歯科がコロナウイルスの影響で休診になり、4ヶ月に一度の定期健診が受けれなくなっていたんですが、虫歯予防のために使用しているフッ化物洗口剤の「オラブリス」が切れてしまったので、歯科に連絡すると今週から診療を始めておられ、処方には診察が必要との事で改めて予約を入れて今日行ってきました。

コロナ対策で入口の自動ドアは解放されていて、初めに検温を受け、手の消毒後受付をしてもらいました。受付にはビニールシートが下げられ、診察室では初めにイソジンで口をすすいでからやっと健診に入りました。

健診終了後手を消毒してから待合室に出る事が出来ました。

院内感染を防止するためにかなり気を遣われていました。

f:id:Muma:20200509161005j:image