Mumaのブログ

定年後ぼちぼち歩んでいます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

両丹日日新聞

京都府福知山市の地方紙です。 全部で四面だけの地元新聞です。 これだけ少ない紙面の新聞があることを知りませんでした。 1ヶ月1,350円。地域の話題に限定しているので、地域の方にはありがたいでしょうね。

神戸メリケンパークハロウィンイベント

神戸メリケンパークでハロウィンイベントが開催されたので、夫婦で行ってみました。 キッチンカーなどが出ていて、いろいろな店がありました。 暑いぐらいの陽気でしたので、しっかり楽しめました。 日本酒の販売もあり、日本酒も楽しめました。 唐揚げ、上海焼きそば…

人間ドック

毎年恒例の人間ドックに行ってきました。 胃カメラは、鼻からでスムーズにできました。 検査終了後、胃カメラと血液検査の結果説明があり、どちらも異常なしで安心しました。 人間ドックランチは、無料券をもらえるのですが、今まで提携していた鉄板焼きのお店の提携…

ベーグル

7月にオープンしたベーグル屋さんに行ってきました。 店頭にショーケースを出して販売する形式でした。 営業は、金曜日、土曜日のみのお店です。 国産小麦粉を数種類ブレンドし、天然酵母を使って低温長時間発酵で焼き上げたベーグルです。 11時オープンで10時から…

西宮酒ぐらルネッサンス

西宮の西宮神社で3年振りに開催された「酒ぐらルネッサンス」に行ってきました。 先日参加した「灘五郷十五酒造飲み比べ」では、酒類の販売がありませでしたが、今回はちゃんと販売があり、有料試飲をしてから、2本購入してきました。

日清「ピルクルミラクルケア」

「ヤクルト1000」に対抗して日清から「ピルクルミラクルケア」が発売されました。 両方とも1本65ml。8本で338円とヤクルトよりかなり安い価格です。 ヤクルト1,000は乳酸菌「シロタ株」が1,000億個。 ピルクルミラクルケアは乳酸菌NY1301株600億個。 ヤクルトは「…