Mumaのブログ

定年後ぼちぼち歩んでいます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふれあいフェスティバルin北播磨

カレーフェスタも別の場所で開催されていましたが、日本酒の利き酒コーナーのあるふれあいフェスティバルに夫婦で行ってきました。 利き酒コーナーでは、美味しく味わえ、お土産に原酒を購入してきました。 ランチでは、赤穂の塩ラーメンを頂きました。

LOVE TAIWAN IN KOBE

神戸メリケンパークで台湾のイベントが開催されていたので、妻と二人で行ってみました。 晴れていたので、気持ちよく過ごせました。 魯肉飯と葱油餅に台湾ビールを買ってみました。 庶民的な味わいで、独特な香辛料を使っていましたが、クセもなく結構美味し…

初タピオカ

流行りのタピオカを味わってみようと、神戸ハーバーランドにある台湾発本格派ティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」に妻と二人で行ってきました。 タピオカは、キャッサバの根茎から製造したデンプンのことらしいですね。 ロイヤルNO.9 タピオカミルクテ…

白鶴酒造蔵開き

白鶴酒造蔵開きに行ってきました。 無料試飲は、お猪口を100円で購入すれば参加出来ました。 酒樽のコモ巻きの実演があり、終了後に鏡開きの無料試飲があり、樽の木の香りが味わえ美味しかったです。 お土産に限定原酒を購入して来ました。