Mumaのブログ

定年後ぼちぼち歩んでいます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UberEATS

流行りのUberEATSを試してみました。 牛すき鍋セットを頼もうとしたのですが、時間が掛かりそうなので、早い対応をしてもらえるパンにしてみました。 配送料が掛かりましたが、焼きたてのパンが手に入りました。 失敗したパンがおまけでついてました。 出かけなくて…

さくらビール

2月24日に数量限定で発売されたサッポロビール(株)の「サッポロ サクラビール」を見つけて即購入しました。 1912年(明治45年)に九州で創業した帝国麦酒(株)が1913年(大正2年)に竣工した九州初のビール工場で製造を開始し、アジア各地にも輸出されて…

新酒

数量限定と書かれたダイレクトメールでしっかり発注しました。 滋賀県の酒蔵であまり馴染みがなかったのですが、「雨だれ石を穿つ」のネーミングにひかれました。 酒米の種類は明記されてませんが、ほどほどの磨きなので、若干の雑味が味わえそうです。

滑り台

公園にあった滑り台ですが、ご覧のように登るための階段はありませんでした。 孫を連れて行って来ましたが、小さい子は一人で上には登れなかったので、大人が上まで押し上げてやっと滑る事が出来ました。 他の子供たちはどうやって遊んでいるのか見てみたかった…