Mumaのブログ

定年後ぼちぼち歩んでいます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシングメール

インターネット通販大手の「Amazon」を騙ったフィッシングメールが送られて来ました。 内容は「不正ログインにより配送先住所が変更された」とありこれは大変だと思いそうですが、発信アドレスは「koyama@mbrij.co.jp」となっていてAmazonとは全く無関係で、添…

歯科定期検診

行きつけの歯科がコロナウイルスの影響で休診になり、4ヶ月に一度の定期健診が受けれなくなっていたんですが、虫歯予防のために使用しているフッ化物洗口剤の「オラブリス」が切れてしまったので、歯科に連絡すると今週から診療を始めておられ、処方には診察が必要と…

特別定額給付金申請

スマートフォンから「マイナアプリ」のアプリケーションを使って5/2(土)に特別定額給付金申請をチャレンジしてみましたが、『電子証明書の検証に失敗しました』お住まいの市町村の窓口で電子証明書を更新してください。との表示が出たため申請出来ませんでした…

やみつきラーメン

数年ぶりにラーメンを食べようって事になり、夫婦で出かけて来ました。 妻が注文した塩ラーメンには、無料でユズのトッピングがついていて、風味があり美味しかったようです。 こちらは激辛の激烈ラーメンを頂きました。スープの湯気でむせ返るくらいの辛さ…