Mumaのブログ

定年後ぼちぼち歩んでいます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

今年も灯油を買う季節となりました。 いつも、ガソリンスタンドのセルフ販売を利用しています。 去年は1ℓ88円でしたが、今年は81円と少し下がっていました。 まだファンヒーターは使っていませんが、11月からは使い始めるでしょうね。

柿のドライフルーツ

大量の柿を頂きましたので、消費するためにドライフルーツにしてみました。 料理と違って、微妙な味付けは要らなかったので、気軽に出来ました。 柿を薄切りにしてキッチンペーパーで水気を切り、電子レンジのレンジ機能を使い、110度60分で出来上がりです。 案外甘…

神戸商店街・小売市場お買い物券

5,000円購入で6,000円分の商品券が購入できる、神戸市の地域振興券が抽選による販売となっていたので、応募したところ5冊希望が3冊となってしまいましたが、ちゃんと購入してきました。 先着1,000名にお買い物券1枚毎に使えるに50円券10枚を配布するため、商品券…

キッチンカー提供実験

神戸市による住宅団地へのキッチンカー提供実験でキッチンカーが我が町にもやって来ました。 今日はチーズリゾットとステーキハウスによるハンバーガーの提供でした。 コロナ禍でなかなか外出できていなかったので、ビーフシチューソースきのこチーズリゾットと…