Mumaのブログ

定年後ぼちぼち歩んでいます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KOBE豚まんサミット

神戸のまちのより一層の元気UP!、日本の元気を神戸から!を願い、神戸元町の南京町で開催されたKOBE豚まんサミットに行ってきました。「サミット限定オリジナル豚饅の販売」もあり、開店前から結構並んでいて熊本の豚まんが売り切れで4個セットに変更されて販売…

チーズケーキ

AEONの近くにあるチーズケーキ専門工房『歩く鳥』にこだわりのチーズケーキを買いに行ってきました。 普通のマンションの2Fにあり、お店の外には看板も目印もありませんが、お店を探す楽しみがありました。 かなり濃厚でしっとりとした美味しいチーズケーキです。…

人間ドック

年に一度の人間ドックに行ってきました。 今回も鼻からの胃カメラを受けて来ました。 組織を採取する事がなかったので、とりあえず病変はなかったようでした。 いつもは鉄板焼きをいただくのですが、午後から予定が入り早めに帰ることになったので、今年は別の店で…

十割そば

神戸元町に新しくオープンした十割そばに行ってきました。 食券を購入するので、コロナ禍においては安心できますね。鶏天丼とそばを注文しました。 そばは、手打ちではなく機械式で麺を打っていました。 国産のそば粉・軟水だけで打った「十割そば」で「グルテンフ…

灘の酒蔵巡り

東灘と灘の酒蔵を巡りながら謎を解く体験型イベントに行ってみました。 今回は六つある酒蔵のうち、櫻政宗、浜福鶴、神戸酒心館だけを訪れて、パンフレットにある問題の答えを見つけて来ました。 後日残り三つを巡って完成させたいです。 浜福鶴では貴重な酒米の『…