Mumaのブログ

定年後ぼちぼち歩んでいます

たまごサンド

1964年に宝塚で創業したたまごサンドの専門店の「サンドウィッチ ルマン」さんです。本店は宝塚南口で、新名神の宝塚北ICにも日曜日だけ出店されているそうですが、今日はたまたま土曜日にも出店されていたので運良く購入できました。

ホームページから引用したレシピです。

溶いた卵をやさしくほぐすように焼く。
半熟になったタイミングで火から降ろし、数分蒸らす。
ルマン特製マヨネーズを卵の中心部まで届くように、しっかり塗り込む。
「おいしく食べれる厚さ」でトーストしたパンで挟めば、完成。

たまごがあふれるほど入っていてかなり美味しかったです。

f:id:Muma:20231209145244j:image

f:id:Muma:20231209145249j:image

f:id:Muma:20231209145256j:image

f:id:Muma:20231209145300j:image