Mumaのブログ

定年後ぼちぼち歩んでいます

叔父が亡くなりました。

叔父 (85歳)が亡くなり、小さい頃に色々とお世話になっており、せめてお見送りが出来ればと思い急遽、浦安にある「浦安市斎場」まで行って来ました。

新神戸6:55に乗り、11時半からの式には無事間に合いました。 家族葬で僧侶等はおられず、葬儀会社の方の司会でスムーズに行われました。

葬儀場内に斎場も併設されており移動することもなく良かったです。

帰りの列車の時間があったので、式後の「初七日」には参加せず、タクシーの運転手さんに教えてもらった新浦安駅近くの蕎麦処でランチをいただいて帰ってきました。

ちゃんと「そば湯」もあり美味しかったです。

f:id:Muma:20230329191903j:image
f:id:Muma:20230329191856j:image
f:id:Muma:20230329191859j:image