Mumaのブログ

定年後ぼちぼち歩んでいます

マリトッオ

2021年注目スイーツとされているマリトッオを近所のスーパーで見つけ、さっそく購入してみました。

マリトッツォ(Maritozzo)とは、イタリア・ローマ地方にあるラツィオ州発祥のスイーツ。もともとはかなりのローカル菓子で、地元のバール(カフェ)などで、朝の軽食として愛されています。 ブリオッシュ生地のパンに生クリームをたっぷり挟んでいて、イメージとしては口溶けの良いパンに生クリームがたっぷり挟まったまんまるコッペパンのような感じです。

生クリームの量がかなり多いですが、甘さは控えめで食べやすかったです。

f:id:Muma:20210504170134j:image

f:id:Muma:20210504170140j:image

f:id:Muma:20210504170144j:image